国際交流2019 ~姉妹都市アメリカ・ウィノナ市との親善交流~ 

    ウィノナ市へ7名の親善大使が渡米しました。 (2019年10月23~31日)

 

 10月23日

 

   羽田空港につきました。
   15時25分に離陸します。
   ウィノナに着くのは31日のだいたい17時です。

 

 1日目

 

  上の写真はガーベンハイツです。ウィノナ市を一望できる有名な場所です。
     23日12時,(日本時間午前1時)無事アメリカにつきました。
  空港ではホストファミリーの出迎えがありました。
  今から,ミネソタ州ウィノナ市にバスで向かいます。
  

  今日の夕食はホストファミリーと食べました。
  アメリカらしいジャンキーなものから甘いパンケーキまでに色々ありました。
  それぞれホストファミリーと会話を楽しんでいましたが、私を含み少し緊張している人もいました。
  明日からはいよいよ中高生はホームスティが始まります。

 

  今日は無事にアメリカのウィノナ市内を案内されながら過ごしました。
  アメリカ人とも交流しました。

  

 

  2日目

  中学高校にいきました。
  中学校では,吹奏楽での歓迎があり中学生の代表が英語で挨拶をしました。
  

  市役所では,マーク市長からの挨拶やプレゼントをいただきました。

  


 ミシシッピ川をボートツアーしました。美里町と地形がにているところもあり勉強になりま

 した。
  お昼をウィノナ州立大学で食べ,ウィノナの高校にいきました。
  2年前私のホストファミリーになってくれた友達に再会できて嬉しかったです。
  いよいよホームスティがはじましました。夕食はキノコと肉のリゾットでした。
  食後には一緒にゲームをしました。慣れない英語も通じているようで残りのホームスティ
  も頑張りたいと思いました。また英語版の映画を見ました。英語の授業をしているようで
  楽しかったです。

      昨日は市内の学校訪問と市役所で市長から各学生、各校長に歓迎された後,ボートにの
      った後,ホームステイ体験が始まりました。とても刺激的な日でした。

 

 3日目

  今日はホストファミリーのコーラルの学校にいき授業を体験しました。
  ミシシッピ川の歴史について教えてもらいました。
  校外学習という名目でバスにのっていきました。
  そのあと美里フェアで日本の文化を体験してもらいました。
  わたしの班はけん玉をしました。
  早々にコツをつかみすぐにできる子が多かったです。
  夜はコーラルの友達の家に行き箸の持ち方を教えたり,サンダル探しゲームをしました。
  明日はウィノナフェアです。

 

 

 4日目
  今日はウィノナフェアでした。
  日本に来て版画を学んだ人の話や、織物、カボチャのペイントなど,色々なことを体験し
       ました。
  ウィノナフェアで二年前のホストファミリーの(左)ローレライ(右)キャロラインと再
  会できて嬉しかったです。高校に上がり少しは英語を理解できて会話が弾みました。
  午後は,TOYという場所に行きお土産を買いました。
  その店独自の木のおもちゃをみました。
  そして夜はハロウィンパーティー
  アメリカのダンスやPPAPを踊りました。
  思い出に残る一日でした。  

 

 5日目

  今日はホームステイ最終日
  自由な一日でした。
  買い物に行きました。
  ウィノナにはtargetという店がありとてもお得な値段でものがかえます。
  そのあと2年前のホストファミリーであるキャロラインの家に行きお昼を食べました。
  妹のジュリアン,ローレライも私なことを覚えてくれていました。とても嬉しかった
  です。メーコン夫妻も元気そうでよかったです。
    

  楽しい時間もあっという間にすぎお別れの時間が来るとまた会おうねといわれ少し泣きそ
  うになりました。
  家に帰り日本のアニメやゲームをしました。
  ハウルの動く城を英語で見たのでリスニングのようでした。最後の夜ということもあり少
  し遅くまで二人で起きていました。夜には,手紙を書きました。書いているうちに離れる
  のが寂しく感じました。とてもいい家族に出会えたと思っています。明日はウィノナを離
  れます。