バレーボール部ブログ
女子バレーボール部 県総体結果
6月6日(土)に古川学園高等学校を会場に開催された「宮城県高等学校総合体育大会(県総体)」の結果をご報告いたします。
■ 試合結果
2回戦:対 柴田高校
2 — 0(25-8、25-19)で勝利!
3回戦:対 古川学園高校
0 — 2(10-25、5-25)で敗退
大会を振り返って チームの目標であった「県大会1勝」をみごと果たすことができました!3回戦の古川学園戦では敗れはしたものの、優勝校を相手にサービスエースや力強いスパイク、ブロックを決めるなど、随所に素晴らしいプレーが見られる善戦となりました。
3年生はこの大会をもって引退となります。これまでチームを引っ張ってくれた3年生、本当にお疲れ様でした。 今後は、今回の主力メンバーが多く残る2年生中心の新チームとなります。先輩たちの熱い思いを引き継ぎ、さらに上を目指して練習に励んでまいります。
たくさんの温かい応援、本当にありがとうございました!今後とも応援よろしくお願いいたします。
男子バレーボール部 県総体結果
宮城県高等学校総合体育大会(県総体)バレーボール競技が開催され、本校男子バレーボール部が出場しました。
■ 試合結果
6月6日(土)大会1日目(Jブロック)
会場:美里町トレーニングセンター
1回戦:対 多賀城高校 2-1(18-25、25-16、25-21)で勝利!
2回戦:対 仙台南高校 2-1(18-25、27-25、25-23)で勝利!
6月7日(日)大会2日目
会場:田尻総合体育館
3回戦:対 登米総合産業高校 0-2(17-25、5-25)で敗退
■ 最終結果
県ベスト16(県内51校中)
「春の高校バレー(第79回全日本バレーボール高等学校選手権大会 宮城県代表決定戦)」のシード枠を獲得!
大会を振り返って目標としていたベスト8進出には一歩届きませんでしたが、県内51校がひしめく中で見事ベスト16入りを果たしました!
1日目はどちらの試合も第1セットを先取される苦しい展開でしたが、驚異の粘り強さで逆転勝利を収め、チームの底力を見せてくれました。この結果により、次なる大舞台「春高バレー」のシード枠を獲得することができました。
会場まで足を運んでくださった先生方、生徒のみなさん、そして日頃から支えてくださる保護者の皆様、熱い応援を本当にありがとうございました! この経験を糧に、次の大会へ向けて日々の練習にさらに励んでまいります。今後とも応援よろしくお願いいたします!
女子バレー部 県総体結果
6月1日(土)から3日(月)まで宮城県高等学校総合体育大会バレーボール競技が行われました。
【結果】
一回戦:本校 2-0 仙台高校 勝利
二回戦:本校 2-0 佐沼高校 勝利
三回戦:本校 0-2 生文大高校 敗退
県新人大会に続きベスト16となりました。応援ありがとうございました。