令和6年度 稲章祭
令和6年度 稲章祭
10月25日(金)と26日(土)の2日間にわたり、本校で稲章祭を開催しました。
今年度は「あの日見た稲の名前を僕達はまだ知らない」をテーマに、1日目は体育館での校内発表とシンガーソングライターの尼丁隆吉さんのライブ、2日目は一般公開という形での開催でした。
一般公開の当日は朝早くから多くの来校者の皆さまにお越しいただき、活気のある充実した稲章祭となりました。
10月25日(金)1日目 校内発表
1日目は、開会式のあと、新聞記事コンクール発表、短歌甲子園全国大会に出場した文芸部による短歌甲子園エキシビションマッチ、県大会に出場した吹奏楽部の演奏、そして各クラス趣向をこらしたクラスステージ発表を行いました。
その後、大阪出身のシンガーソングライター尼丁隆吉さんをお迎えしてライブを行い、稲章祭を盛り上げてくださいました。
◇オープニング
◇新聞記事コンクール発表・短歌甲子園エキシビションマッチ
◇吹奏楽部の演奏
◇クラスステージ発表
◇尼丁隆吉ライブ
10月26日(土)2日目 一般公開日
2日目は一般公開日。校舎の周りや農場では農場野菜部門の農産物販売や花き販売、各部活動やクラスで行う模擬店
各教室では学芸部の作品展示をはじめ、農業クラブ活動紹介、PTA主催の出店、そして校舎前芝生での吹奏楽部の演奏や仮装コンテストなどなど多種多様に各会場で盛り上がりを見せていました。
◇一般公開
◇一生懸命準備しました!