農場ブログ

農場日記

田植え完了 (^o^)

 テニスコート脇の田んぼの田植えの様子です。

 最後の田んぼは,農場の先生方と職員有志で手植えをし,今年の田植えは終了です花丸

田植え,やってます。

5月11日(月) テニスコート脇の田んぼの様子

 道路から見える田んぼは,田植えが終わっているようですが。。。

 

5月12日(火)

 本格的に広い田んぼの田植えです。一町(100m × 100m)の田んぼ,美里町青生です。

 本日も,農場の先生方,農林OBの先生方の出番となりました。

 まだまだ,田植えは続きます。

 次は,機械ではなく,先生方が手植えをする予定になっていますグループ

GW5月4日休日返上の農場の様子

 生徒達の声もなく,ひっそりしている学校です(-_-)

いつもの年なら,田んぼやハウス,畑からは元気に作業に励む若い声!が聞こえていますが,今は,ひっそり。。。。

連休に出勤して作業を続ける先生方がいました動物

4/15,16 鉢上げ(花)をしました。

  コロナの影響で,生徒が登校出来ないなか,新メンバーで鉢上げをしました。

 マリーゴールド,ペチュニア,サルビア,ベゴニア,日々草を移植しました。

 5月下旬から花壇に移植できるように,きれいに花を咲かせたいと思います。

                       (新メンバーまつの より)

力を合わせて (^_^)v

 4月6日 稲の種蒔きをしましたピース

 科学コースの皆さんに負けないように,教職員が精一杯がんばりました。

    今年のお米は,教職員 → 生徒の力で,ますます美味しくなりますよ~うに花丸 (代表 ささき ひろあき)