総合学科ブログ

総合学科ブログ

「生活と福祉」ベッドメイキング

 5月29日(金)、総合学科2年「生活と福祉」の授業で、ベッドメイキングの実技を行いました。
 生徒たちは、ベッドを利用する方が安心して心地良くベッドを利用できるように、衛生面を考えながら、ベッドメイキングの方法について学習しました。
 実技では、はじめはなかなか上手にいかないところもありましたが、練習を重ねることで上達を実感している様子が見られました。