柔道部

柔道部ブログ

柔道部 県総体結果

 6月3日(土)4日(日)に女川町総合体育館で行われました。

【結果】
 個人戦
  佐藤(3年)佐藤(3年)水沼(2年) 
  1回戦敗退
 
 団体戦
  小牛田農林 0-5 仙台育英 
  小牛田農林 2-3 宮城県工業 
  予選リーグ敗退

 応援ありがとうございました。

柔道 大崎地区総体の結果

 5月6日(土)に大崎市古川総合体育館武道場にて行われ、以下の結果を収めました。

【団体】

 男子団体 第3位

【個人戦】

 60㎏級 佐藤楓真 第3位

 応援ありがとうございました。 

宮城県高校新人体重別選手権 結果

 2月5日(日)に,本山制作所仙台市武道館にて,第45回宮城県高校新人体重別選手権兼国体一次選考会が行われました。

【結果】
 60㎏級 佐藤(2年) 1回戦敗退
      水沼(1年) 1回戦敗退

 81㎏級 佐藤(2年) 第3位

 応援ありがとうございました。 

柔道部 県新人大会 結果

 11月4日(金)から6日(日)まで, 宮城県武道館にて県新人大会が行われました。

【結果】
 男子団体 
  予選敗退

 個人戦 
  佐藤(2年) 60㎏級 第3位
  佐藤(2年) 81㎏級 2回戦敗退 
  水沼(1年) 60㎏級 1回戦敗退

 応援ありがとうございました。

柔道 大崎地区総体の結果

5月7日(土)に古川総合体育館武道場にて行われ、以下の結果を収めました。

【団体】

男子団体 2位

女子団体 2位

【個人戦】

軽量級 2位 佐藤(3年)

中量級 3位 佐藤(3年)


応援ありがとうございました。 

柔道県新人大会

 

 11月6日(土),宮城県武道館にて県新人大会が行われ,以下の結果を収めました。

 

【女子団体】

   小牛田農林高校0-1柴田高校 ベスト8

 

【女子個人】

   佐藤 小桃(2年) 78超㎏級 3位

 応援ありがとうございました。

第34回大久康杯公立高校柔道大会の結果

 

 10月17日(日), 宮城県武道館にて第34回大久康杯公立高校柔道大会が行われ,以下の結果を収めました。

 

【女子個人】

   重量級 優勝    佐藤小桃(2年)

   中量級 1回戦敗退 佐藤遥菜(2年)


【男子個人】

 1年生の部 2回戦敗退 佐藤楓真(1年)

 応援ありがとうございました。

 

 

第43回全国選手権大会宮城県大会第3位東北大会出場決定

 12月19日(土)・20日(日)に開催された第43回全国高等学校柔道選手権大会宮城県大会の結果を報告いたします。

  【女子団体】
     2回戦  小牛田農林 棄権勝ち 石巻北
     準決勝     小牛田農林 0 − 3  古川工業  第3位(東北大会出場決定)
  
  【女子個人戦】
     57㎏級   1回戦  佐藤(遥) 〇 GS・横四方固   酒井(仙台育英)
              2回戦  佐藤(遥)   出足払   〇 佐々木(東北)
  
     無差別級   1回戦    佐藤(小)   大外刈   〇 佐藤

 1年生の頑張りと3年生の支援によって,2020年をよい結果で終えることができました。
 コロナ禍でも柔道に打ち込めたのは,学校,保護者,OB・OGも含めた様々な方々のご尽力のおかげで,いつもとは異なる1年を完走することができました。好転はまだ先で,困難が待ち受けると思いますが,それでも乗り越えていきます。2020年の足跡はそう思えるひとつの希望だと思い,2021年も全力で柔道に取り組んでいきたいと思います。今後ともご支援・ご声援をお願いいたします。

 ※第43回全国高等学校柔道選手権大会東北地区大会が,1月23・24日に盛岡市で開催されます。

 

 

新人大会 団体3位!!

 10月24日(土)・25日(日)に開催された第70回宮城県高等学校柔道新人大会の結果を報告いたします。

  【女子団体】
     予選リーグ  小牛田農林 1 − 1 白石
            小牛田農林 2 − 1 仙台二   1勝1分(予選1位)
           ※白石高校と同率のため,順位決定戦
            代表  佐藤(遥) 僅差勝ち 船迫(白石)   

     決勝トーナメント
       2回戦  小牛田農林 0 − 3 古川工業  第3位

  【女子個人戦】
     57㎏級  佐藤(遥) 2回戦敗退
     78㎏超級 佐藤(小) 1回戦敗退

 「花は一瞬にして咲かない。大木も一瞬にして大きくはならない。一日一夜の積み重ねの上にその栄光を示すのである。<坂村 真民(詩人)>」
 今後も練習を積み重ね,大きな果実を手に入れたいと思います。今後とも応援をよろしくお願いします。
 
 ※第43回全国高等学校柔道選手権大会宮城県大会が12月19・20日に開催されます。

大久杯 63㎏級3位 次への挑戦

 10月4日(日)に開催された第33回大久康杯女子体重別柔道大会の結果を報告いたします。

   【個人戦】
     63㎏級  佐藤(遥)  第3位
     63㎏超級 佐藤(小)  一回戦敗退

 1年生2名のチームですが,試合から学び,努力の限りを尽くして成長していきたいと思います。今後もご声援をお願いします。
 ※新人大会が,新型コロナウイルス感染症の影響で10月24日(土)・25日(日)の2日間に変更になります。

女子2名で新チーム始動

 9月5日(土)に古川武道館で開催された大崎・登米栗原地区新人大会の結果を報告いたします。

   【女子団体】(3校リーグ戦)
     小牛田農林  ① − 1  佐沼・登米総産
     小牛田農林   0 − 3   古川工業    1勝1負  第2位

   【女子個人戦】
     軽量級   佐藤(遥)  1回戦敗退
     重量級   佐藤(小)   第2位

 「畳に咲く 大きな大輪」になるために,挑戦をしていきたいと思います。今後とも小牛田農林柔道部の応援をよろしくお願いいたします。

一瞬の夏に思いぶつける 高総体代替大会「団体の部」が開催

 8月9日(日)に開催された高総体代替大会の結果を報告いたします。
   女子団体
    1回戦  小牛田農林  3 − 0  亘 理
    準決勝 小牛田農林  0 − 3  東 北   第3位

 

  これまでと違ったかたちになった「最後の夏」 3年生は最後の大舞台が中止となり,やり場のない気持ちを抱えていたと思います。大会では勝つ可能性がある限り,「チャレンジ・挑む姿」を実践し,成長した姿を見ることができました。これまでに多大なご支援をしてくださった保護者・OBの皆様,ありがとうございました。

Restart  夢・感動・感謝を届けるために

 6月1日に学校が再開され,柔道部の活動も行えるようになりました。部活動の再開には「日常を取り戻す役割」もあり,毎日の風景から「スポーツができるほどに状況が戻ってきた」と感じられます。仲間との貴重な時間という「物語」は,その後の人生にも力を与えてくれます。「柔道をやっていてよかった」という時間を,生徒に寄り添っていきたいです。

聖火「復興の火」 夢・希望・勇気の炎

 3月21日(土)に仙台駅で展示された聖火(復興の火)を見てきました。聖火を近くで見ることは一生に一度あるかないかの出来事であり,描いた夢を思い出しました。
 集まることができない今だからこそ,仲間がいてくれて,柔道ができる日常に感謝することが大切だと思っています。先行きの見えないその中で,許される行動をとりながら,自分自身を高めていきたい。さらに柔道への情熱だけは,聖火のように燃やし続けたい。

大崎地区強化練習会でボルダリングに挑戦!!

 2月11日(火)に大崎地区の学校がB’nuts大崎古川店に集まり,スポーツクライミングの一つである「ボルダリング」(人工の壁面を登るスポーツ)を体験してきました。
 生徒たちは,高さ4~5mの壁にある4~8手ほどのコースを登るために,頭で考え,指先と足先で身体を支えながら完登を目指していました。体験後は,古川学園で合同稽古を実施し,充実した一日を過ごすことができました。

 

第42回宮城県高等学校体重別選手権大会で4名が入賞

 

 2月1日に宮城県武道館で開催された第42回宮城県高等学校柔道体重別選手権大会兼第75回国民体育大会第1次選考会の結果を報告します。
 
【女子個人戦】 
   52㎏級  佐々木未羽   第3位
   57㎏級  森口 睦望   第3位
   63㎏級  松田 菜那   第3位
   78㎏級  佐々木あすか  第2位

 これまでの遠征や練習を通して,一人一人が技術や体力を高めてきました。大会では自分の強みを発揮しながら試合をしていました。しかし,優勝者がいなかったのは,現時点での実力の差。優勝した選手が素晴らしかったことに尽きます。この負けを後ろ向きに捉えるのではなく,次に生かすというところでチーム一丸になりたいと思います。今後も応援よろしくお願いいたします。

 

第42回全国高等学校柔道選手権大会東北地区大会 女子48㎏級 第2位

 1月25・26日に青森県八戸市で開催された第42回全国高等学校柔道選手権大会東北地区大会の結果を報告します。
 
 王冠 女子個人戦 48級 狩野愛華 第2位 王冠
    一回戦   狩野 一本勝(袈 裟 固) 吉田(福島2位・田村)
    二回戦   狩野 一本勝(合わせ技) 黒坂(秋田1位・湯沢翔北)
    準決勝   狩野 一本勝(横四方固) 安部(山形1位・山形中央)
    決 勝   狩野 一本負(合わせ技) 工藤(宮城1位・東北)

 チーム全体で取り組んできた遠征や体力強化など,練習の成果を十二分に発揮し,よい結果を残すことができました。今回の結果は,チームに勇気を与え,これまでに取り組んできた練習やトレーニングが正しい方向に進んでいることを示してくれました。これからも応援よろしくお願いいたします。

 

第36回若潮杯争奪武道大会「柔道の部」に初出場

 12月27日(金)に国際武道大学で開催された第36回若潮杯争奪武道大会の結果を報告します。
 
  団体戦(16校出場) 4校による予選リーグ
    1試合目  小牛田農林 0 – 3 帝京(東京)
    2試合目  小牛田農林 1 – 1 東海大札幌
    3試合目  小牛田農林 0 – 2 児 玉(埼玉)  2敗1分で予選リーグ敗退

 国際武道大学と日本武道館の共催で,全国から優れた高校を選抜招待(男女16校)し,技能向上と青少年の健全育成を目的に毎年開催されている年末恒例の大会です。
 本大会は3月に開催される全国選手権大会の前哨戦として注目度の高い大会であり,本校として初めて招待を受け参加することができました。大会結果としては,2敗1分でしたが,公式戦と同じ緊張感の中で全国優勝を目指す強豪校と一戦を交えることができ,全国の実力を体感することができました。生徒たちは全国レベルを知り,さらに自分自身の立ち位置を知る機会になったと思います。


 今後も稽古に励み,全国大会に出場し活躍できるように頑張っていきたいと思います。国際武道大学の林田総監督,越野男子監督,矢崎女子監督,学生の皆さん,大変お世話になり,ありがとうございました。

第19回水田三喜男杯争奪選抜高等学校柔道大会に出場

 12月26日(木)に城西国際大学で開催された第19回水田三喜男杯争奪選抜高等学校柔道大会の結果を報告します。
 
  団体戦(40校出場)
    1回戦  小牛田農林 1−① 健大高崎(群馬) 内容負け

 城西国際大学主催で全国各地から招待を受けた強豪校が集まり,開催されている大会です。本校も柔道部監督の秋山先生のご理解とご尽力により,参加することができました。大会結果としては,1回戦敗退でしたが,強豪校の試合を間近で観戦することができ,さらに大会前日や大会終了後に強豪校と練習試合を行うことができ,全国レベルの実力を知ることができました。
 今後も稽古を積み重ね,全国大会に出場できるように頑張っていきたいと思います。城西国際大学の秋山監督,新城コーチ,学生の皆さん,大変お世話になり,ありがとうございました。

全国高等学校柔道選手権宮城大会 

 団体は惜敗!! 48㎏級・狩野 東北大会出場!!

 12月14日(土)・15日(日)に宮城県武道館で開催された全国選手権宮城大会の結果を報告します。
 
  【団体戦】(12校)
    1回戦  小牛田農林 3−0 気仙沼
    2回戦  小牛田農林 0−3 東北

  【個人戦】 
    48㎏級 第2位 狩野(東北大会出場)
    無差別級 第3位 佐々木(あ)

 団体・個人とも惜敗し,全国大会の切符を手にすることができませんでした。しかし,個人戦では2階級で入賞し,48㎏級の狩野が東北大会に出場することになりました。敗戦の悔しさを胸に刻み,練習を積み重ねていきたいと思います。応援に駆けつけてくださった保護者・OB・OGの皆様,ありがとうございました。

 

 

新人大会 団体は惜敗!! 個人は2階級制覇!!

 11月1日(金)から3日(日)に宮城県武道館で開催された宮城県高等学校柔道新人大会の結果を報告します。また,試合に先立ち,今年度の優秀選手賞と功労賞の表彰が行われました。3年生のみなさん,おめでとうございます。
 
 優秀選手受賞
  丹 野 桃 世(3年生,52㎏級)  菊 地 陽 真(3年生,63㎏級)

 功 労 賞
  鈴 木 友 也(3年生,66㎏級)

 

 団 体 戦(12校出場)
  予選リーグ   小牛田農林 3−0 石巻工業 小牛田農林 3−0 石巻
  1回戦     小牛田農林 0−1 古川工業

 

 個 人 戦 
  48㎏級 優勝  佐々木(未)  2位  狩 野
  78㎏級 優勝  佐々木(あ)

 新人大会に向けて合宿や出稽古などを積み重ねてきましたが,団体戦で結果を残せなかったのは非常に残念でした。しかし,個人戦2階級で優勝することができたのは,生徒たちには自信となり,次の大会でもよい結果を残してくれることを期待します。
 団体戦の悔しさを今後の糧に,引き続き全員で頑張っていきたいと思います。応援に駆けつけてくださった保護者・OB・OGの皆様,ありがとうございました。

 

 

出稽古第3弾 山形中央高校編

 10月22日(火)に山形中央高校へ出稽古に行ってきました。新人大会に向けた3週連続の出稽古も今回が最後となり,インターハイで何度も3位入賞するなど,女子の強豪校で稽古をさせていただきました。前回は組手に苦しんでいましたが,相手と組み合って技を掛けることが多くなり,生徒の良さが見られチャンスを作りだしていました。夏から継続して取り組んできた技術や体力などが,強豪校の選手に対して発揮できるようになってきました。どこまでいけるかわかりませんが,大きなことを成し遂げるチャンスが我々にはあると思っています。生徒もたくましくなり,ラクビー日本代表のように「ONE TEAM」として,勝ちたいというメンタリティー,勝てるという自信を持って臨めるように残りの10日間で準備をしていきたいと思います。
 山形中央高校の先生をはじめ,生徒のみなさん,本当にありがとうございました。

出稽古第2弾 不来方(こずかた)高校編

 10月14日(月)に不来方高校へ出稽古に行ってきました。当初は13日(日)に行く予定でしたが,台風19号の影響で不来方高校のみなさんに予定を変更していただき実施することができました。
 不来方高校は進学校で多くの運動部が東北大会やインターハイ出場など文武両道を実践している学校です。その中でも柔道部は,8月31日に開催された1・2年生大会で女子個人戦を2階級制覇するなど強豪校として知られています。金足農業高校での改善点を修正し,不来方高校の生徒を相手にどれだけやれているか,確かめたいと考えていました。
 しかし,本校の生徒も努力し,組手などの修正に取り組んできましたが,まだまだ自分のものにできていないことがわかり,継続して取り組んでいく必要があることがわかりました。
 不来方高校の強さの秘密は,OBや地域の方々が時間とともに人数が増え,一緒になって稽古に励み,支えていました。また,生徒は自分から稽古を楽しんで取り組んでいるように見えました。それは稽古の間に見せる笑顔です。辛い練習でも笑顔・笑いがあり,人からやらされる稽古ではなく,自分のための稽古をしているようでした。また,最初から最後まで音楽を流しながら稽古に取り組んでいる姿が,斬新でした。普通であれはウォーミングアップが終わった段階で音楽を止め,静かな中で稽古をするのが当たり前だと思っていました。しかし,不来方高校の生徒の取り組みを見たときに,私自身がそういった固定観念を捨てることが,このチームには大事あり,決めつけた稽古をしていたら同じ結果しか出ないと思いました。だったら私が自分の目を信じて,選手たちにチャレンジをさせることが大切であり,稽古を積み,試合で「やり切る」ことができれば,もっともっと上に行けると思った一日でした。今後も一致団結して後悔しないよう準備を進めていきたいと思います。
 不来方高校の先生をはじめ,生徒のみなさん,OBや地域の方々,大会直前にもかかわらず,親切に対応をしていただきありがとうございました。

3週連続の出稽古がスタート 金足農業高校編

 10月6日(日)に金足農業高校に出稽古に行ってきました。金足農業高校は東北大会やインターハイ出場の常連校で女子選手を中心に強化をしている学校です。生徒は大会の翌日でもあり,疲労が残る中で,大会の反省を元に自身のテーマを掲げ,稽古に励んでいました。普段は6名での稽古ですが,異なったタイプの選手と稽古ができ,自身の技術などを確かめることができます。しかし,強豪校との稽古では,自身が思い描く投げ技などを掛けさせてくれるはずもなく,新たな課題を教えてもらった一日でした。
 新人大会まで1ヶ月を切りました。強豪校との出稽古で足りないものを見つけながら,一致団結して後悔しないよう準備を進めていきたいと思います。
 金足農業高校の先生をはじめ,生徒のみなさん,保護者の皆様,本当にありがとうございました。

第32回大久杯高等学校柔道大会 2階級制覇!!

 10月5日(土)に宮城県武道館で開催された大久杯柔道大会に出場してきました。
定期考査もあり,充分な練習を積むことのできなかった中で,実力を発揮し,個人戦2階級で優勝することができました。夏休み以降の大会や練習を通して,一人一人が実にたくましくなってきました。新人大会に向けて,ラクビー日本代表のように常にハードワークを続け,さらにチーム一丸となって前に進み続けたいと思います。生徒たちもその心構えができています。応援に駆けつけてくださった保護者の皆様,ありがとうございました。

  【女子個人戦】
    52㎏級  優勝 佐々木(未) 2位 狩野
    63㎏級  3位 浅野
    63㎏超級 優勝 佐々木(あ)

全日本学生体重別選手権大会を観戦

 9月28日に秋田県立武道館で開催されている全日本学生体重別選手権大会(28・29日)を観戦してきました。従来は日本武道館で開催されていた大会ですが,東京オリンピックの関係で日本武道館が改修工事に入り,使用できないために秋田県で開催されることになりました。
 首都圏で開催されることが多い国際大会や全国大会などは,時間や費用などの問題もあり,地方にいる高校生はなかなか会場で観戦する機会がないのが現状だと思います。また,現代は会場に行かなくても家庭にいながらスマートフォンなどで簡単にスポーツを見ることができます。しかし,会場にはその場でしか得られないものが多くあります。目の前で繰り広げられる熱い闘いを肌で感じ,試合への準備,相手との駆け引きや勝つための技術などがあります。柔道には「見取り稽古」という言葉があり,人の稽古や試合を見て,いい技を参考にしたり,対戦相手の研究をしたりします。古くから伝わる柔道など「道」がつく習い事には,師匠から習うものではなく,「盗むもの」という考え方があります。憧れている先輩や選手の技をまねてみることから進歩が始まり,その技を加工して自分流に作り上げることが大切です。そのためにも会場で自分に足りないものを見つけながら観戦してくれたと思います。そこをチーム全員が追い求め,新人大会の準備をしてほしいと考えています。
夏の合宿でお世話になった東海大学の学生が活躍をしていました。学生のみなさん,おめでとうございます。生徒も一緒に稽古をしてくれた人たちの活躍を励みに,積極的に稽古を積み重ねてくれると思います。

一関学院,佐沼高,OGで合同稽古

 9月15日(日)に一関学院、佐沼高、本校OGの梶原先輩が来校し、合同稽古を行いました。

気温も高く、暑い中での稽古でしたが、立技、寝技、トレーニングなど、お互いを刺激し合いながら充実した稽古をすることができました。外部から来校者があることは生徒たちにとっていい刺激になりますし、とてもありがたいことです。

 一関学院は2名、佐沼高は1名と女子部員が少ない中で活動をしています。本校も6名の女子部員だけですが、お互い協力し合いながら今後も一緒に柔道を盛り上げていきたいと思います。

今日は稽古に来てくださった一関学院、佐沼高、OGの梶原先輩に感謝申し上げます。また、一関学院には10月18・19日に開催される岩手県新人大会でのご活躍をお祈りいたします。

※9月14日(土)には、本校OBの高橋先輩が稽古に来てくれました。後輩のために何度も稽古に来ていただいており,大変感謝申し上げます。

第57回三船十段杯争奪柔道大会に出場

 9月1日(日)に岩手県久慈市で開催された第57回三船十段杯争奪柔道大会に出場してきました。この大会は,久慈市出身の「柔聖」三船久蔵十段の偉大な業績を顕彰し,その功績を後世に継承することを目的の一つとして開催されている大会です。

 試合については,勝ち数の差で決勝リーグに進出することができませんでしたが,格上の相手に必死で向かっていく姿をみて,部員たちの成長が見られて頼もしいと実感しました。

 今回の大会で収穫と課題を得ることができました。三船先生の「文武一道」(学問も武芸も詰まるところは同じであり,どちらも突き詰めると同じ境地に辿り着く)を心にとどめ,日々の稽古や自身の目標に向かって精進していきたいと思います。応援ありがとうございました。

 

 団体戦(一般・高校女子の部) 

   小牛田農林 2  対  0 盛岡医療福祉専門学校

    佐々木未   引 分   戸井田

    森 口   〇 一 本   田 村

    佐々木あ  〇 一 本   美 野

 

   小牛田農林 1  対  1 八戸西高

    佐々木未   引 分   天 間

    森 口     一 本 〇 小 坂    戦 績 1勝1分

    佐々木あ  〇 一 本   山 本    ※勝ち数の差で予選リーグ敗退

大崎地区新人大会大会 団体・個人とも優勝

 8月31日(土)に古川学園高等学校柔道場で大崎地区新人大会が開催されました。
夏休みに取り組んできた練習の成果を十二分に発揮し,団体・個人2階級で優勝することができました。引き続き試合を想定した練習をチーム全員が意識しながら積み重ねていきたいと思います。応援に駆けつけてくださった保護者の皆様,ありがとうございました。

団体戦 
  小牛田農林 1  対  0 古川工業
    森 口 〇 合わせ技   佐 藤
    佐々木   引き分け   加 藤
    松 田   引き分け   中 嶋

個人戦
  57㎏級
    優勝 森口  3位 浅野  3位 佐々木(未)
 
  57㎏超級
    優勝 佐々木(あ)  3位 松田

東海大学遠征報告

 8月22日から23日まで,2年生女子6名が東海大学で稽古をしてきました。
今年の東海大学は,全日本学生優勝大会において15年ぶりの男女アベック優勝を成し遂げたチームです。その優勝チームの女子柔道部の皆さんとエアコンの効いた柔道場で,充実した稽古をさせて頂きました。また,ユニバーシアード大会(イタリア・ナポリ)の女子57gkで優勝した部員もおり,生徒達と稽古をしてくれました。
 今回の遠征は非常に良い経験となりました。大学生との違いが分かったことにより,生徒自身の方向性が明確になったと思います。この遠征に参加しなければ,出会えなかった人たちや経験出来なかった事等々,貴重な時間を過ごせたと思います。これからも感謝の気持ちを持って,稽古に励んでもらいたいと思います。
東海大学の塚田真希先生をはじめ,大川康隆コーチやスタッフの皆様,学生の方々,本当にありがとうございました。

        武道館前                  塚田真希監督

          稽古風景(浅野)               稽古風景(松田)

        稽古風景(あすか)                  稽古風景(未羽)

         稽古風景(狩野)                 稽古風景(森口)

         稽古風景                     稽古風景 

秋田合宿活動報告

  7月26日から28日まで,羽後町で開催された秋田県南地区柔道錬成大会に参加してきました。連日の猛暑の中,柔道と真剣に向き合い,合宿のテーマでもある「限界への挑戦」に取り組んできました。普段と違う環境の中,試合や稽古に励んだことで,身体や精神的に成長し,自分自身に自信を持つことができたと思います。この合宿を通して部員6名が協力し,一生懸命な人を素直に応援し,支える姿が見られました。今後,合宿での経験を普段の学校生活や稽古に活かしてほしいと思います。

◆女子参加校一覧

 大曲農業,山形工業,湯沢翔北,横手,一関学院,西目,酒田南,小牛田農林

◆錬成大会結果

 団 体   Aチーム 4勝    Bチーム 3勝1敗

 52㎏級   優 勝  佐々木 未羽

       2 位   狩野 愛華

 63㎏級   2 位   森口 睦望

 無差別   優 勝  佐々木 あすか